白井田七。茶 (しらいでんしちちゃ)、蓄膿症、鼻炎、蕁麻疹、アトピー、花粉症に効果?楽天で買える?カフェインは?

鼻づまりに効果ある



↓白井田七。茶の公式サイトはコチラ

白井田七。茶

白井田七。茶とは、読み方、漢方のお茶

蓄膿やアレルギーや生活習慣病にお悩みの方に効果があるのが「白井田七。茶」です。

読み方は、「しらいでんしち、ちゃ」です。

 

TV・ラジオ・新聞が数多くのメディアが注目!完全無農薬・有機栽培の100%オーガニック緑茶です。

美味しんぼ101巻で紹介されました。

 

「白井田七。茶」は、漢方で上薬の「田七人参」2%と有機緑茶粉末98%で構成されたお茶です。

カテキンが免疫バランスを整え、過剰に反応した体質をがっちりサポート。

また、生活習慣でコレステロールや血糖、体重が気になる方にもおすすめのお茶になります。

和漢の森

白井田七。茶を製造しているのが、株式会社 和漢です。

株式会社和漢は、ショッピングサイト「和漢の森」から「白井田七。茶」を販売しています。

田七ニンジンとは?

田七ニンジンという植物をご存知でしょうか?

高麗ニンジンなどと同じように、中国では漢方薬として使用されている植物で「カテキン」と「サポニン」の成分を多く含む食品です。

「茶カテキン」と言えば、聞いたことがある人もいるかもしれませんが、カテキンは健康維持への働きが期待されており、特に【ズルズルや詰まり】があって思ったような呼吸ができない人におすすめとされています。

また、サポニンはウコギ科の植物やマメ科の植物に多く含まれています。含まれる植物によって構造が異なり、性質や働きに多少の違いがあるようですが、田七ニンジンや高麗ニンジン由来のものは「ニンジンサポニン」といい、詰まって黄色いネバネバの人、いつもすすっている人には有用な成分と考えられています。

白井田七。茶 というお茶には、田七ニンジンに含まれるサポニンはもちろん、化学肥料を使用しない有機栽培された茶葉を使用しており、安心して飲むことができるのです。

お茶に含まれる茶カテキンもしっかりとれるのもうれしいポイント。

白井田七。茶の飲み方

お湯を注ぐだけだからお手軽、簡単。

日常お茶を飲む習慣がない方もご賞味ください。

1。400ccのお湯に「白井田七。茶」を1包入れる。

2。よく混ぜる。

3。できあがり。

 

500mlペットボトルに1包入れるだけ。

お出かけ先でもお手軽にお楽しみいただけます。

1。500mlペットボトルにお湯と「白井田七。茶」を1包入れる。

2。よく混ぜる。

3。できあがり。

 

パウダータイプだから味の濃さが調整できます。

味が濃く、子供が飲まない場合は、1Lのお湯に対して1包をご使用ください。

白井田七。茶の全成分、カフェインは入っているか?

白井田七。茶

内容量 : 1箱30包(1〜2ヶ月分)

主成分 : 有機緑茶、有機田七人参 …. タンニン 16.3g、 葉酸 1.2mg、 テアニン620mg、 クロロフィル280mg、 カフェイン2.3g

原材料名: 有機緑茶(98%)、有機田七人参(2%)

 

微量のカフェインが入っています。

白井田七。茶の副作用

白井田七。茶で説明した通り、白井田七茶は緑茶をブレンドしたものなのでノンカフェインではありません。

今、カフェインが子供や妊婦には良くないと騒がれているため不安になる人も多いようです。

ただ、カフェインについて調査すると「あくまでも過剰摂取した場合」に、妊婦や赤ちゃんの敏感な体に負担をかけるとあります。かかりつけのお医者様より「緑茶も飲まないほうがいい」と制限されていない場合は、日常で取り入れることは問題はないようです。

また、3歳など幼児への影響を考えている場合、緑茶やウーロン茶などを普通に飲めるのでしたら、白井田七茶のカフェインは過剰摂取にはならないでしょう。

 

以上から、副作用の可能性は低いと考えてよいでしょう。

白井田七。茶の効果、効能

鼻づまりで悩んでいる人、鼻炎、蓄膿

鼻水、鼻づまり、蓄膿、副鼻腔炎に効果があります。

アトピー・花粉症・アレルギーの人、お子様

アトピー、花粉症、アレルギーの自然治療に効果があります。

生活習慣・コレステロール・血糖が高い人

40代・50代の男性女性、健康診断で様々な点が再検査になっている人に向いています。

痛風

ある日突然、踵や足の親指が赤く腫れあがり激痛が起こる痛風。

実はその名の通り、風が吹いただけでも痛いという意味でついた名前です。

食生活の欧米化などが原因とされており、生活習慣病のひとつともいわれています。

実はこの痛風にも白井田七が効果があります。

糖尿病

カテキンに血糖値を下げる効果があると言われています。

従って、糖尿病にも効果があります。

ダイエット

血糖値を下げるために、ダイエットにも効果があるとされています。

蕁麻疹 (じんましん)

蕁麻疹の抑制効果がある、などと、ネットの口コミサイトなどで話題となっています。

お茶を飲むだけで蕁麻疹が治るわけではありませんが、実際に一定の効果がある人はいるようです。

白井田七。茶は、効かない、2chの評判もある

白井田七。茶は2chなどネット上では効果がないという人もいます。

白井田七。茶の成分の一つである田七人参は日本で食品扱いされているとはいえ、最高級漢方に属する生薬です。

即効性は感じにくいですが、1週間程度で効果効能や数値、体の変化を感じる方もいらっしゃるようです。

しかし田七人参の多くの商品が、約3ヶ月以上の継続飲用を勧めています。

それはなぜなのでしょうか?

実は人間の血液を形成する赤血球は、約3ヶ月で新しく生まれ変わるといわれています。

田七人参は風邪薬ほどの強力な特効薬ではありませんが、定期的に飲み続けることで体質改善や代謝が良くなったりと体の悩みが解消されるのを実感することができるでしょう。

白井田七。茶は楽天で買える?公式サイトは?

白井田七。茶は楽天で買うことは可能です。

↓白井田七。茶を楽天で見てみる

有機田七人参入り粉末緑茶 「白井田七。茶」スティック抹茶 お茶

価格:4,838円
(2018/7/28 17:55時点)
感想(0件)

ただし、公式サイトで買った方が値段は安いです。

↓白井田七。茶の公式サイトはコチラ

白井田七。茶

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました