保険って本当に必要か?(がん、医療、生命) 最低限に見直した方がよくないか?

その他

がん保険、医療保険、生命保険は必要か?

がん保険、医療保険、生命保険って本当に必要だろうか?

 

僕が20代で、新人で会社に入りたての頃、会社の入口の前で、保険屋のおばちゃんがよくニコやかな表情で愛想よく話しかけてくれた。

当時の僕は、あまり個人情報とか意識していなかったから、名前や生年月日も教えたりすると、ボーリング大会とか、景品とかやたら勧めてくれた。

僕もタダを目当てに、ボーリング大会とかに参加したりした。

そのうち、見積もりだけでもどうですか?って、いろいろと保険の見積もりを持って来るようになった。

 

この頃の保険の見積もりって月3万円とかビックリだった。

僕なんか契約する気はサラサラなかったし、ああ、そうですかぐらいな感じだった。

保険屋のおばちゃんは、週に1回ぐらいは、会社の前に立っていただろうか。

その都度、ビラだか何かをもらったような。

僕も足蹴には出来なかったけど、気の毒にも思えた。

そうこうしているうちに、その事務所からは離れることになり、その保険屋のおばちゃんとは会わなくなった。

 

僕が保険に入ったのは、結婚する直前頃、28歳ぐらいだろうか。

結婚するなら入っておくかと言うので、ソニー生命の保険に入った。

確か年間20万円高で一括払いにした。

 

その契約はそのまま放置して10年以上たった。

毎年8月に一括して20万円払っていた。

 

10年を過ぎて、ふと感じたけれど、10年以上で毎年20万円、合計200万円以上払っていたことになる。

この保険って意味なくねぇ?

なんのための保険だろう。

世の中には一切、保険に入らない人もいる。

実際、それもでいいんじゃない?って気もする。

 

そんなこんなで保険を詳しく調べることにした。

いろいろ調べる中で、多くの保険を一括で見直せるところを探してみた。

保険見直しラボで保険を見直し

↓保険を見直しするには保険見直しラボ
老後の準備は万全?【保険見直しラボ】-無料相談-

保険見直しラボの特徴

保険見直しラボは。。

・保険ショップと同じく「保険代理店」が自社のための集客として展開してます。
金融機関としてコンプライアンスを重視しており、ユーザーも安心して利用できますよ。

・ショップ型ではなく「訪問型」なのでご希望の場所にお伺い。
ユーザーの利便性を考慮し、訪問サービスしてくれます。
小さな子供のいる家庭・外出が難しい・面倒だという人には、ショップ型利便性あり。

 

相談するメリット

・全国約60拠点と訪問型保険代理店では最大級!
・約30社の取扱保険会社(他保険代理店と比べてもトップクラス)から、ユーザーにピッタリの保険をオーダーメイドできる。
・平均11.8年と競合他社(他保険代理店、他FP紹介サービス)の中ではNO.1のベテランFP揃い!
・何度でも無料で相談できる。
・強引な勧誘は一切なし。

 

営業されるイメージがあるため遠慮されがちですが、実際はそうではないです。
保険見直しを行う事で毎月の支払額が大幅に下がったりする可能性もありますよ。

 

↓保険の見直しラボ

老後の準備は万全?【保険見直しラボ】-無料相談-

コメント

タイトルとURLをコピーしました